ENTORIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
LINKS
PROFILE
OTHERS


-... - -
三宅健のラヂオ☆090310
※採用された文章は省略させていただきます。(何故なら恥ずかしすぎる文章だから。笑)

)どうすか?
グッドマウス)遠距離は続かないですよ
)だよな、恋愛ってのは、時間と距離に弱いから。
簡単に壊れますからね。
タッチは?
タッチ)うまくいかなかったですね。
all)笑
)経験有り?
)有りですね。
)僕は経験ないけどね。
ただそう思う。
石原さんは?
石原)続けてみればいいんじゃないですか?
)お!肯定派!
)うん。いや、ダメとかって決めつけは良くないですよ。
好きであるという上で、遠距離恋愛をしようと決めたのであればしてみるべきです。
で、それでもしダメだったら、それはしょうがないです。
まだ若いんだから。
)でもイヤだね、何年かして久々に会ったら「○○君、変わったね」みたいな。
all)笑
)「あ、そお?俺?知らねーけど」みたいな。
all)笑
)ま、それはそれでしょう。
)なるほどね〜。ま、続くといいですね。
RADIO... comments(0) -
三宅健のラヂオ☆20070806
R.N.●●さんからいただきました。
「健くんこんにちは。先日彼にお弁当を作ってほしいと言われ、何を入れようか散々迷って作りました。健くんは女の子に手作りのお弁当を作ってもらうとしたら、どんなおかずが嬉しいですか?ぜひ男性の意見が聞きたいです。」
なるほど〜。
散々迷って作ったんだ。
なんだろう、おかず。
からあげ、ウインナー…(笑)
子どもじゃねーか。
からあげ〜、やっぱりウインナーはタコにしてもらいたいね。
まぁタコじゃなくてもいいんですけど。
ウインナー、からあげ〜…えっと…
僕はね、あの自分のお袋、お母さんが作っててよく好きだったのが、ちくわの中にきゅうりが入ってて、あれ。
でちょっとなんかごま油かなんかでちょっと和えたりして。
あと何…まぁ卵焼き?
オーソドックスにいくと卵焼き。
あとはやっぱ彩りを考えてプチトマトとかさ。
プチトマト。
緑系の野菜を入れて、あとブロッコリーとか。
うん、ま〜用は〜バランスですよ、大切なのは。
う〜ん、なんだろーね…そんなもんかなあ。
他何がある?
そんなもんだよね。
…あのね、うちのそれは家がやってたんだけど、ケチャップとぉ〜、えーっとソースを混ぜて炒めるとね、独特な味がするんすよ。
それがうちのウインナーに絡めてあった。
なんかあま、あま…甘酸っぱい、甘辛酸っぱい…以外に美味しい。
まぁほんとに、料理あんまほんとにオムライスしかできない僕が〜たまにやる。
う〜ん、そっかぁ〜何入れようかって思うか〜。
こういうときに〜やっぱり事前にこう元々何が好きなのかっていうのをこう聞いとくといいね。
そしたらやっぱ好きなもん入れられる。

(ラヂオより)

RADIO... comments(0) -
三宅健のラヂオ☆20070326
「いつも環境に気を使っている健くんですが、今日は人間の心理をうまく使ったゴミの削減方法を紹介します。イギリスではいたるところに、ポスターが貼ってあります。そのポスターは、表になってるマス目の中に有名人(例えばベッカム夫妻など)の写真が貼ってあります。それをどう使うかというと、食べ終わったガムを1マス1マス貼っていくのです。もちろん、各有名人の顔に貼っていくことになります。これは的があると「そこに当てたい、マスを埋めたい」という人間心理をうまく利用した方法なんだそうです。これでイギリスの清掃費は350億円も減ったそうですよ。」
スゴイじゃん!なるほどね。
実際、国は忘れちゃったんですけど、ドイツだったかな?
例えばトイレ。
男の子が小の方をする時に、的がないとはみ出しちゃうということで、ハエのシールを便器自体に付けといて、そのハエに向かってオシッコをかけるっていう。
そうすることでオシッコがちゃんと出来るようになってトイレをきれいに使うようになるっていうことがあるんですよ。
すごくコレいいと思うなぁ〜。
たぶんガムをそこらへんに捨てるのって、銀紙に包んで捨てるっていうことが、面倒臭いと思っちゃうんだよ。
貼ってけば、ゴミ箱がなくても捨てたことになるんだからいいですよね〜。
日本でもやってもらいたいものですよ。
ちょっと前にこのラヂオでも話したんですけど、人間の三大欲求"睡眠欲・食欲・性欲"、この3つを利用したエコが出来ればいいんじゃないかなと思ってたんで、別に三大欲じゃなくてもかまわないんですけど、こういった人の心理を利用したっていうアイデアがあれば、送っていただければ。
欲っていうのは、自分たちにとってすごく必要なものですから。
欲を満たすためにしたことが、実はエコにつながっているってことであれば、人っていうのは本当に面倒臭がり屋だから…。
そこをあえて逆手にとることで、それがエコになれば、みんなが気持ちよく参加できるんではないかと思っておりまして、そういったアイデアを募集しております!

(ラヂオの日記より抜粋)

RADIO... comments(0) -
| 1/1 |