ENTORIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
LINKS
PROFILE
OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-... - -
東日本大地震によるご協力のお願い(3/14追記有)
お久しぶりです。
久々の更新がこのような形になってしまうのはとても残念ですが・・・。

11日14:46に世界最大級M9.0を記録した大地震により、多くの被害が各地で起きています。
皆さんの地域は大丈夫でしたか?
今も尚余震が続くところもあり、油断はできないので、気をつけて下さいね(>_<)
今回の地震で特に大きな被害を受けたのが、震源地の近くだった宮城県。
私の地元です。
ニュースで見て唖然としました。
自分の知っている街が形を変えて映っている姿。
多くの被災者。
言葉になりません。
私には家もあるし、暖かい布団もあるし、食料もあるのに・・・。
それがどんなに幸せなことか・・・。

私の家族は皆無事だそうです。
でも電気や水道が止まっていたり、携帯も圏外になったりで、その後連絡は取れず、今どのような状況なのか分かりません。
とにかく命は助かっているので、それだけは安心しています。
ですが、未だに連絡の取れない地元の友達が本当に心配です。
今すぐ行って助けてあげたい、協力したい。
でもできないのが本当に悔しいです。
だからこそ、自分にできること。
皆にできることが沢山あります。
地元だから、という理由ではなく、同じ国に住む一人の人間として、できることは少しでもしていきたいです。
もしよろしければ、みなさんの力を貸していただけませんか?
ほんの少しの協力でも、多くの命を救えるはずです。
皆様のご協力、宜しくお願い致します。

東北地方太平洋沖地震
節電のお願い


東北地方太平洋沖地震
募金先一覧


東北地方太平洋沖地震
地震関連情報




そして、Jwebに記載されていたのですが、TOKIOが予定していた3日間のLIVEを中止し、最後に書かれていた「J-FRIENDS」の文字。
当時彼ら13人の活動が、どれだけ希望を与えてくれていたのか考えると、胸が熱くなりました。




追記(3/14)
節電についてのお願いを書きましたが、西日本に住む方は周波数の違いにより、ご協力頂いても状況は変わらないということが分かりました。このブログを読んで西日本で節電して頂いた方、私の知識不足により、誤解と混乱を招いてしまい、申し訳ございませんでした。
皆さんが不安で大変な状況かと思いますが、大きな被害がなく、東日本に住む方は、引き続き節電の程宜しくお願い致します。私もできる限りのことはしていきたいと思っております。
OTHERS... comments(2) -
スポンサーサイト
-... - -
COMMENT
まず、この地震のことを知った時、沙姫や会ったことないけど沙姫の家族のことを思ったよ。
すぐにメールしたかったけど、携帯のメールは混雑してるかなと思って、コメントにした。
無事で、本当に、本当に良かった。
遠い場所にいる私だけど、少しでも何か力になれることをしようと思っています。
沙姫の不安や辛さは私なんかじゃ拭ってあげられないけど、お友達と早く連絡取れることを祈ってるよ。
沙姫の大切な人たちはもちろん、みんな無事でありますように。
posted by あー子 2011/03/15 6:19 PM
沙姫ちゃんへ。
うちも宮城の、まさに亘理町にいる親戚と連絡取れず、石巻にいる親戚とも連絡が取れない状況で心配です。
被災地が大変な事になっているのに私達は食べるものも温かい家もあってそのギャップに申し訳なくなりますが、私達は私達の場所で出来ることをしていきましょう。
節電は私も実施しています。一人でも多くの人が被災地を想って協力してくれることを私も祈ってます。
posted by 純 2011/03/13 9:03 PM






<< NEW | TOP | OLD>>